2014年02月21日

海ほたる

IMG_5074_R.JPG

時間があったので海ほたるまで行ってきました。オサレなスタバしかないのに、年に3回くらい行っています(スタバには行かない)。
立春とは名ばかりで、まだまだ道路に雪が残っていて寒いですね。
夏が恋しいです。
でも夏になると冬が恋しくなって、結局一番好きな季節は秋なんですけどね。

半円はアクアラインを掘った掘削機の一部らしく、この距離でも直径の大きさが伝ってきて、俺の掘削機とは比較になりそうにないです。
まだまだ人肌恋しいので、俺も穴掘りが掘りたいですね。
ブラジルまで突き抜けたいです。
posted by 新垣 at 19:03| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

跳んだり走ったり

少し前の記事で陸上がナンタラカンタラという話を書いたけど、その後の経過を。

まず、縄跳びを購入した。
そして連続で30回二重跳びをしないと家に入れないルールを自分に課した(縄跳びはエントランスの郵便受けに入れてある)。初日は5、6回でつまずくも、縄をちょうどいい長さに切ってからひゅんひゅん跳ぶことができて、今では70回くらいは連続で跳べるようになりました。闇の中でひゅんひゅん言わせているので、たまに通る通行人にものすごく驚かれるけど。

あとランニングを始めた。
距離はあまり気にしてなくて、家の周りに上り下り平坦というちょうどいいコースがあったんで、そこを(ほぼ)毎日30分ほど走っています。毎日がタイムトライアル。日々、自己ベスト更新を目標に、上下にヒートテックを着て、その上にサッカー部のユニフォームというススタイルで走っています。

さらに駅伝チームを結成した。
名前はふざけているので伏せますが、友達に声をかけて、現在4名。
万が一、チーム名を知りたい!という奇特な方がいらっしゃれば、個人的にメールを下さい。

フルマラソンを4時間30分くらいで走る29歳。
同じくフルマラソンを4時間50分くらいで走る28歳。
そしてチームの紅一点。8kmくらいなら走れちゃう26歳。
30分走るだけで息があがるこのブログの管理人。

目下の目標は3/30の横浜ハーフリレー。
29歳最年長が、3/23に開催される板橋区のフルマラソンに参加するから使いもんになんねーからやめとくわーという理由で3名での参加。
ハーフといえども1人当たりに換算すると7kmくらいあるので、本番までにもうちょっと走り込みが必要ですね。足を引っ張るつもりはさらさらないので。

そして5/18のお台場フルリレー。
4人で42.195kmを繋ぐ。

あと陸上じゃないけど3/15は所属している社会人サッカー部の初蹴り。
初蹴り自体は1/Eに、社会人サークルみたいな100人くらいの男女が集まって和気藹々とフットサルをやる、みたいな活動に誘われて参加したんだけど、もう参加することはないと思います。
サークルでチャラチャラするより、部でガツガツ削り合いたいので。

テメー、スプリンターじゃねえのかよ?というツッコミはさておき、割と運動しているのですよ。
あー、雪邪魔。
posted by 新垣 at 21:35| Comment(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

