2012年03月22日

新宿オフ@新宿(1/2)

実に1年3ヶ月ぶりにブログを書く。
半年くらいはリハビリ期間に充てたいところ。

-------

先日はイカさん(ワラハナさん)主催のオフ会に参画してきました。


―17:30
集合時間は18:10に新宿アルタだったので、40分前に新宿に着けばオールライ。
と余裕ぶっこいていたけど、いざ電車を降りて新宿アルタのある東口への案内板を探したけど、案内があるのは南口と西口で、どこにも東口という文字がないのな。

しかしアルタがあるのは東口で間違いなく、「西口よりは南口に向かった方が東口に近づけるだろ」と、俺の脳内のスーパーコンピューターがシミュレーションの結果はじき出したので、案内板が南口を差す方面へずんずん進んでいきます。


―17:45
涙目になりながら、遅刻するよりは、と思いゴマ粒程度のプライドを捨て駅員さんに東口方面を聞く。当然だが方向全然違ってた。

東口に着くまでに3回くらい駅員さんに道を尋ね、ようやく東口に辿りつく。と思いきやそこは中央東口。えっ。


―17:55
アルタを探すため地上へ抜ける階段を駆け上がると、そこには魔的な数の人・人・人。それに会い重なって雨が降ってるもんだからその光景は修羅の国そのもの。アルタどこやねん。


―18:05
文明の利器・FOMAに助けを求め、地図のアプリケーションを立ちあげるものの、現在地が何故か西口を差している。おいおいおい。
文明の利器・Twiterを確認すると人が集まり始めてるようでさらに焦る。

「ワラハナさん以外初対面(しかもほぼ年上)なのに遅刻したら確実にシメられる」

と、俺の中の警鐘が新宿のど真ん中で鳴り響く。しかし、なんと聡明なワラハナさんは道に迷う田舎者が居るだろうと想定し、事前に緊急連絡先を教えていてくれたのです!!
アリシャス!! 天使や!! あんた、地上に降りたイカを司る最後の天使やで!! ホンマ、アリシャス!!

「―お掛けになった電話番号は、現在使われておりません」

ちょっとー!ワラハナー!!と心の中でシャウトしつつ、よくよく確認すると番号を間違えてた。

「私は悪くないわ。私にイカらないで」 うんうん。ごめんねイカちゃん。悪いのは俺だったよ。

新「すみません、道に迷ってしまって18:10にアルタに着きそうにないです」

ワ「え、どうしましょGろJRH@TRDアバババババ」

新「とりあえず、俺は現地集合ってことで……」

電話の向こう側でぷるぷるしているワラハナさんを想像しながら電話を切って、俺は胸を撫で下ろします。死期が延びた。


―18:15
宴会スタートの18:30には流石に遅れるわけにはいかない。一縷の望みをかけ、再度アプリケーションを立ち上げるとなんと現在地を東口と認識し、斜め前の建物にアルタの文字が表示されているではなイカ。ふーん。


―18:25
ワラハナさんから事前に仕入れておいた店の位置情報から、割と簡単に会場を探し当てる。寒いので一人で店に入る。

新 「18:30から予約していた○○ですけど」(予約名を聞いていた)

店員「先ほど○○様からお電話があり、10分ほど遅れるとのことです」

新 「ぱ、ぱーどぅん??」

とそこへ、狙い済ましたかのようなタイミングで大天使ワラハナさんから着信が。

茸「10分過ぎるとキャンセル扱いになってしまうので、先に入っててもらえますか!?(電話の向こうでぷるぷるしながら)」

新「うえーいw わかりましたーw」

ということで一人部屋に通される。
扉を開けたその先は・・・4畳半くらいのオサレなスペース&ロフト&カラオケ完備。さすが東京やで!オサレやで!

しばし感動しつつも、突っ立てるわけでもいかず上着をかけ腰を下ろす。

(低い・・・)

座ってる間にも店員さんが着々と料理を並べて準備を進めている。

店員「お連れの方は(チラッ)後ほど来られるということですね?(チラッ、チラッ)」

新 「アッ、マァー、ハイ!! ソッスネ!!」

まさか俺って、ドッキリにハメられた哀れな童貞、みたいな感じで見られてる?

―そのまま5分経過。


悪夢が現実になりつつある・・・( ´ー`)

携帯の電池なくなってきたし、帰ろうかな。

そんなことを思いながら後半へ続く。

【関連する記事】
posted by 新垣 at 22:18| Comment(7) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
祝☆ブログ開設

あの部屋でひとり待つのは長かったどしょうに…
でもプルプルのイカちゃんを思えば、現地入りは助かりました(笑)
Posted by 綾瀬 at 2012年03月23日 08:27
ブログ開設おめでとう! タイトルは四進法かな??

ほんとドッキリ童貞のフリしてくれてありがと! チラチラ見られたの気まずかったやんね、ほんま申し訳ない。

私電話出たとき、さすがにもうちょっと喋ってたやろww
Posted by at 2012年03月23日 09:07
ごめんなさい、下のコメント名乗り忘れました。
わたしはイカです!
Posted by イカ at 2012年03月23日 09:09
ベールに包まれていた「けんけん失踪事件」の謎が解明されて良かったです。災い転じて福となす、とはこのこと。

新垣さん次回作にも期待。
Posted by 三代目 at 2012年03月23日 21:39
私が遅刻かましてる裏でそんなドラマがあったんですね。
でも結果的にけんけんさんの現地入りがとてもたすかりました。アリシャス!!
Posted by 綴夜 at 2012年03月24日 01:39
綾瀬さん
ありがとう( ^ω^ )
しかし10分遅刻でキャンセル扱い…新宿は恐ろしいですねー

イカちゃん
4進法絶対いわれると思ったわ―wでも残念だけど違うんだな( ^ω^ )ニコニコ

三代目さん
ファインプレー賞は提案してくれた綾瀬さんだけどね◎
オフレポブログにならないように普通の記事も書いていきたい。

綴夜さん
逆に俺かしたらコンビニでのドラマが他の方のブログで見れて面白いですw

Posted by 新垣 at 2012年03月31日 16:03
感想コメ遅れて申し訳ないです><

私たちが到着するまでにはそんなドラマがあったのですね…
やはり新宿って怖い。つーか都会怖い(←カッペ

【新垣】
新宿駅は魔宮ですからね…俺もたまに行くけど全然慣れません。
Posted by Mr.Noddy at 2012年04月06日 02:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。