2012年03月26日

新宿オフ@新宿(2/2)

バックれるわけにもいかないので、カラオケでもしようと思い、コントローラーに手を伸ばしかけた刹那―。

トントン、とドアがノックされ店員を筆頭にガヤガヤと人が入ってきます。
ついに今回のオフ会出席者が、全員揃ったのだ。

(以下、鳥並の俺の記憶より抜粋)
・部屋に入ってくるなりワラハナさんがしきりに俺に謝ってきた。いえいえ。こちらは集合場所にすら辿りつけなかったのに。

・ドリンクをオーダー。「ナマの人―?」「「はーい」」 イカ「ジンジャエール」

・とりあえず、今日という日に乾杯!

・乾杯からの沈黙。俺とイカちゃんで(「オフ会っぽいよね」)という話をした。気がする。

・オフ会恒例の自己紹介。俺は酒が入ってないとあまりテンション高くならないので
「元、相対性理論。というブログを書いてました、けんけんです」
と端的に、可もなく不可もない、どちらかと言えばこういう場では不可寄りな自己紹介をする。案の定、「お、おう…!」という空気になってしまったので、早々にNoddyさんにバトンを渡す。Noddyさん、助けてー

・全員が自己紹介を終えても温度が温かくならなかったので、流れを変えようと思いPVを流す。本当はX JAPANとか流したかったけど、まずは盛り上がる曲を、ね。

・みんなの 「どんなPVを流すんだろう、この茶髪ロンゲパーマは?」 という視線をビシビシ感じながら国民的アイドルグループ AKB48の「上からマリコ」をチョイス。履歴の一番上にあったんだ。

・マリコ様が画面に映し出された瞬間、
一同「「(どっww)AKBかよwwww」」 と笑い声。
やー、いま思えばあれで一気に空気が和んだね!膣も緩んだね!

・新 「実はこのオフ会を期にブログを再開しようと思ってたんだけど、タイトルが決まらなくて」 と言ったら、どこからか聞こえてくる「相対性理論Zは?ww」というボイス。

新 「いいスねww ももいろクローバーZみたいなww」
Noddy「いや、そこは普通ドラゴンボールZとかじゃない? ももクロってww」

って感じになったけどいいじゃん!ももクロ!ちなみに俺の押しメンは、ももクロちゃんのアイドルこと、あーりんです。

・マリコから火がついて、各々カラオケを歌い始める。バンビーナ、グレイ、PERFUME、ゲッダン。
そして何故か、男女のパートを変えて俺とイカちゃんのグレイトフルデイズ。イントロで「YO!YO!YEH!! チェーケラ!!」とかいっちゃう。
賢明な参加者及び読者の方なら既にお分かりかと思いますが、俺はこの辺りで完全に酔ってた。記憶がない。

・写真パシャパシャタイム。基本的に俺とワラハナさんが撮ってた。

・三代目さんとやましょうさんと仕事の話。三代目さんは終始ニヤニヤしてる。

・酔った勢いで獣拳戦隊ゲキレンジャーを歌う。
ラストの「ゲキレーンジャー!!」のシャウトで無理やり三代目さんにマイクを預ける。
すると「ゲキレーンジャ!!」とシャウトしてくれたじゃありませんか!ありがとうございます!ごめんなさい!会社の新人だと潰されてますね。本当にすみませんでした!

・社会人2年目みたいな話になると、やましょうさんが「もしかして留年か浪人してます?!」
と嬉々とした表情で話しかけてきたけど「や、現役ですケド…」「……」「………(; ・`д・´)」

・イカちゃんが「ロフトに登って上から撮っちゃうー!」
みたいなことを言い始めてロフトの上から写真を撮り始める。
すかさず俺が 「上からイカコww 上からイカコやでーww」 みたいなことを言ったけど
みんな「あ、うん…」みたいな反応だった。 冷凍イカで俺の側頭部を強打してほしかった。

・楽しい時間はあっという間に過ぎて、会計へ。あの、俺、ちゃんとお金払ったよね…?

・店を出て、気が付いたら二次会の会場に座っていた。考えるのが面倒になっていたのでビールをオーダー。

・席の関係上、イカちゃん、綾瀬さん、Noddyさんと話す。
何を話したかは…他の方のオフレポで察してください。いや、決して記憶が曖昧とかじゃないんだよ。
決して、ね。

・綾瀬さんに「これが俺の乗ってるバイクやぁ(ドヤッ!!)」と見せびらかした記憶はある。
また買って一年未満なので自慢したい年頃なのです。

・連絡先交換タイム。俺は三代目さんとやましょうさんと交換。女性は恐れ多かった。

・二次会もあっという間に過ぎて会計へ。あの、俺、ちゃんとお金払ったよね…?

・そして新宿駅で解散。まだまだ話足りなかったけど、26歳には辛い時間だし、Noddyさんは新潟に帰るバスがあるし綴夜さんは家庭があるし。また会いましょう!と再会の言葉と互いの手を強くを握り、解散。

・俺は東海道線に乗るべく、JRで品川まで行く。
始発の東京に近いほど、座れる確率が上がるからだ。

・無事に腰を下ろし、オフ会の余韻に浸る。やっぱりオフ会は楽しいなあ。

・ガタンゴトンと揺れる電車と、iPodから流れるビートが心地よく次第に瞼が重くなる。

・目が覚めたらそこは小田原だった。午前1時過ぎ。

・やばい。超焦る。焦りすぎて、グーグルで「小田原 東横イン」って検索するべきところを
Twitterで「小田原 東横イン」ってツイートしてた。電池ないのにいいいい!!おわああ!

・するとさっき別れたばかりのオフ会メンバーから心配のツイートが。ありがとう!俺は小田原でも強く生きてるよ!

・グーグル先生に訊いても小田原駅付近にはホテルがない。あるのは風俗とカラオケ(2件)と漫喫(1件)のみ。ううむ。なかなか過疎った街だぞ。

・うーん。駅で寝るか。と思い、改札付近に戻るとDQNが跋扈していたのでそっと離れる。

・仕方がないので漫喫かあ。と思いながらエレベーターの乗る。漫喫オールは喉が乾燥するから好きじゃないんです。

・オープン席しか開いておらず、4時半に始発が出るとのことなので3時間パックで入る。

・うっかり5時半まで寝てしまい、慌てて駅に向かう。

・ガタンゴトンと揺れる電車が心地よく、次第に瞼が重くなる。

・目が覚めたらそこは新橋だった。


【イカオフの教訓】

・自分の肝臓のキャパを考えて飲もう。

・女の子には変に絡まないようにしよう。

【関連する記事】
posted by 新垣 at 22:12| Comment(6) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
けんけんさん?新垣さん?どちらでお呼びすればいいのでしょうか…。

本当に記憶ないんですね。「あー酔ってるなー」とは思ってましたが。
私は連絡先教えてもらったけど女性にカウントされてないですね♪
最後の最後で頭に手を置かれた記憶が私にはありますが、そうやってオンナのココロをもてあそぶのね!!
Posted by 綴夜 at 2012年03月27日 22:40
やっぱりけんけんさんのオフレポ面白い!流石オフ会マスター!

一次会のお金は確かにいただいたよ!
ほろ酔いけんけんさんをビンタして(嘘)、容赦なくいただいたよ!ナニワのアキンドやからね!

二次会は終始ニヤニヤしていたイケメンにキラーパスしちゃったから分かんない……けど、
何か財布を出してるけんけんさんを見た気がするし、大丈夫やったんちゃうんかな☆

Posted by イカ at 2012年03月31日 13:32
綴夜さん
正式なHNが、新垣けんけん結衣なので、どちらでも構わないですよ◎
先日はメール、ありがとうございました!
手を置いてしまったことは、本当にすみません><

イカちゃん
この記事書くだけで1時間半くらい費やしてるからね。ブランク恐ろしいね!
ちゃんとお金払っているようなら安心しましたww
Posted by 新垣 at 2012年03月31日 16:07
そんな序盤から記憶ないっすか(笑)?あまりそうは見えなかった…。

二次会もお会計もらってますよー。

Posted by 三代目 at 2012年04月02日 08:16
三代目さん
割と早い段階から記憶がないです。宴の席では「飲んでも記憶はなくしたりはしませんね(キリ」とか言ったのに…

喰い逃げしてなくて、よかったです。
Posted by 新垣 at 2012年04月02日 22:16
>Noddyさん、助けてー
ごめんなさい、無理でした。
というかイカさんの陰に隠れてますが、私もかなりのテンパリ癖があるのでw

そしてけんけんさんの小田原まで行ってしまった経緯が判明してホッとしました…
ま、それだけ楽しかったオフ会ということですよね(強引

【新垣】
テンパり癖があるの、わかりますw確かにテンパってましたねw
小田原はほんと何もなくて驚愕しましたよ…
Posted by Mr.Noddy at 2012年04月06日 03:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。