2012年04月02日

真鶴岬

新年度初日から有給を使って単車を転がしてきたので、写真でも。

伊豆半島唯一の神奈川県エリアと名高い真鶴岬に行ってきました。




西湘バイパスをずんずん進んで、石橋ICで降り、旧道を走れば真鶴岬に上陸。
IMG_3240.JPG


IMG_3243.JPG
綺麗ですなー(右下の女性)。


IMG_3246.JPG
駐車場では桜が咲いていました。すでに5分咲きくらい。綺麗。


IMG_3252.JPG
バイクを降りて、岬の先端を目指します。


IMG_3255.JPG


IMG_3253.JPG



IMG_3259.JPG


IMG_3258.JPG
あの角みたいに尖っているのが先端、三ツ石という岩らしい。
鶴が羽根を広げたように見えるため、真鶴岬という名が付いたそうです。
干潮時には歩いて渡れるそうなので、ぜひ。


IMG_3267.JPG
神々しい雰囲気を醸し出している。
仙人が住んでそう。


IMG_3274.JPG
足場はちょっと悪かった。女性を来られる方は、彼女にヒールを履かせないように。


IMG_3283.JPG
サル。


IMG_3287.JPG
ヌコ。


IMG_3288.JPG


IMG_3292.JPG


IMG_3303.JPG
ヨーロッパみたいな街並みでした(ヨーロッパ行ったことないけど)。





IMG_3297A.jpg
もう数日後にくれば、満開の桜が見れそうです。
posted by 新垣 at 22:02| Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいね!ホントにリトル・ヨーロッパって感じやね!
ヨーロッパの中でも地中海側の雰囲気があるね!行ったことないけど!
Posted by イカ at 2012年04月02日 22:37
イカちゃん
青い空、青い海、桟橋、密集した街並みがヨーロッパぽいよね。綺麗な場所でしたよー。岬もよかった。ぜひぜひ。
Posted by 新垣 at 2012年04月03日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

