2013年10月03日

奥多摩〜三保の松原

9/28〜9/29と会社(OB含)のツーリング部 秋の陣ということで奥多摩〜三保の松原へ行ってきました。

---

9/28 7:30

今回のツーリングも、他県にある他事業部からも参加があるということで、集合場所は東京都福生市にある横田基地近くのコンビニ。
俺は近所に住む同期と目指すことに。
が!約束の時間になっても同期が現れる気配がない。。

「あいつまさか寝てんじゃねーだろうな(#^ω^)ピキピキ」

と思っていたところにそいつから電話が。

「…エンジンがかからん…助けて……」

セルでの始動が出来ず、押し掛けを試みているが、全くエンジンがかかる気配がないとのこと。
しゃーないなー。だらしないなー。こいつ、初参加なのに。と思いながらも距離にして数百メートル先にある同期の家に赴く。

結果、20分ほど二人で押し掛けしても、ちょっとキュルキュルいうだけで、エンジンがかかる気配がない!

\(^-^)/これはもうダメかもしれん…

考えられる可能性は…
 ・プラグが死んでる
 ・バッテリーが死んでる
 ・キャブレターが死んでる あれ、デジャヴ…
 ・レッド○ロンにハズレを掴まされた ←

バロンが開くまでまだまだ時間があるので、近くのガソスタに掛け込むことに。
うんうん、なんか以前、簡単な修理orメンテなら請け負ってくれると聞いたことがあったぞ。我ながらナイス判断。

しかしバッテリーを繋いでも、プラグを乾かしてもエンジンはかからない。。

\(^o^)/糸冬 了

こうなったらバロンに文句を言うしかないわ―そうすっかー、ということに落ち着いて、同期はバロンが開く時間を待ってTEL&修理を依頼することに。俺は一人で横田基地を目指すことに。

このとき既に9時半を回っており、俺の遅刻は確定!
ということでリーダーに遅れる旨を伝えると、リーダーも渋滞にはまっている&みんな遅刻しているらしいのでゆっくりくればいいよ、とのこと(^ω^)

・・・

集合時間を遥かにオーバーしてようやく集合。

今回のツーの参加者はバイク9台、車3台と聞いていたけど、バイク数台と車隊は直接宿に向かうとのこと。横田基地に集合したバイク隊は、ツーリングの聖地 奥多摩周遊道路をだらだら走り、宿に向かう。

ふぁッ!??
写真の文字が切れているけど、ここは奥多摩周遊道路。
なんと、ロードレース大会のために通行止めになっているらしい!

( ゚д゚)ポカーン

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

平日にやれやー!とキレたくもなる。
結局、迂回路を探すも、来た道をひたすら逆戻りするしかないみたい。

しゃーないので、迂回しながら大菩薩峠を目指す。
目指すが…

ずいぶん、山の中に入ってきたけど大丈夫?
タイヤなんて、ほら、砂利道で真っ白だしさ…

・・・

はい、きましたー。本日2回目のUターン、頂きましたー。
どうやら、この先は行き止まりになっている模様。滝しかない模様。

正直、ワルキューレと隼には相性最悪の砂利道(しかも所々に水溜りがある)だけど、これも旅の楽しみだよねということで、3キロ程の砂利を15km/hくらいで戻る。

・・・

その後は概ね順調で。

柳沢峠(1472m)で/^o^\フッジッサーンを拝む。
気温は15℃くらいで、半袖+レザージャケットだった俺は寒かった。

そして宿に到着。別移動のバイク隊、車隊とも合流。
2回Uターンしたおかげ(?)で、18時というベストな時間に着く。
結果オーライ☆
あとすっかり存在を忘れていたけど、出発でトラブった同期もバロンでの修理を終え、ホテルに程良い時間に着きました。キャブレターをオーバーホールしたらしい。

食事の間。

今回はホテル石風さんにお世話になりました。

山梨名物 ほうとう は明日の朝ごはんで出てくるらしい。

食事のあとはゆっくり温泉に入ったり、飲み直したり、館内を探検したり、飲み直したり、飲み直したり。次の日のことを余り考えないのがこのチームの習わしなので、ね。

9/28 7:00
顔出しは拒むのに乳首出しならOKとのこと。

出発の朝。
ちなみに、早朝6時くらいに先輩が会社から呼び出されて、一人帰って行きました。。。

ホテルの駐車場に、カスタムされたワルキューレとRocketVが停まっていて、オーナーのおっちゃんと少し話をして仲良くなったり。旅先の出会いもツーリングの醍醐味ですね。

精進湖。
ここはなんと、上九一色村。。。

道の駅 朝霧高原で小休止。
ここで、初対面の先輩が合流。
途中で帰ったり、途中で合流したり、すごい自由。だがそれがいい。

パラグライダーをしている人が居て、すごく気持ち良さそうでした。

国道は混んでるだろうなーということで、県道52号をひたすら南下。
目指すは清水港&三保の松原。

清水港。
この辺は清水エスパルスの本拠地でもある。
あとうっすら、向こうに/^o^\フッジッサーンが見える。

まぐろ尽くしを食べる。

そして、いよいよ旅の大詰め。
世界文化遺産に最近登録された、三保の松原へ。

いい感じに雲が出ていて、富士山が浮いているようでした。
美しかったです。
余談ですが、ミホという名前の女の子も可愛いく美しく性格がいい子が多いですよね。

旅はここで解散。あとは各々、西へ東へ安全運転で帰るのみ。
おつかれっしたー。

ちなみに俺は清水ICから東名高速を使って帰ったんだけど、事故渋滞35kmで左手が死にかけました!

・・・

今回の走行コース。違うとこもあるけど、だいたいこんな感じ…。
(クリックで拡大できる)

おまけ↓
参加したバイク、車一覧

Steed

ST250()
キャブが逝った同期のバイク。
峠を走ってて、単気筒250ってほんとパワーねえなと思った

ワルキューレ

イントルーダー400クラシック

SR

シャドウ

マグナ750(写真撮るの忘れた)
V4エンジンのバイクって初めて見た

■もう一台バイクいたんだけど、なんだったか忘れた…

車隊が参加するということで、どんなトヨタ86やスカイラインが参戦するんだとうと期待していたら、意外と可愛い車隊でした。

・・・

そして今回のツーリングで俺は正式メンバ入りの条件(ツーリングに3回参加する)を満たし、晴れて正式メンバの仲間入りを果たしました!ひゅー!

正式メンバの特典はスマホ向けHPにバイクの写真が掲載されることなので、バンバン写真を撮られました。まあ俺はガラケーなので、HPを見れないんだけどね!

posted by 新垣 at 21:45| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする